ワンダフルキャンパスライフ(笑)

大学に行けば彼女が出来る、そう思っていた時期が僕にもありましたよ。

スポンサーサイト


PageTop

Z学連の憂鬱

ゴールデンウィークも気がつけば終わって、5月も三分の一終わっちゃったぜ。
勉強?なにそれおいしいの?とか余裕ぶっこいてられるのもいつまでになるやら・・・

僕が通う暴徒某都大学は学生運動の盛んなところです。

先日校内のベンチで友人と弁当を食べてたら、
スピーカーとマイクを抱えた青年とおっさんの間ぐらいの人が数人出てきて

「先日我々が某政大学においてデモを敢行したところ、大学は国家権力と結託し………」
みたいなことを云々し始めたわけだ。毎度おなじみZ学連であります。

その言にいわく。
・某政大においてはビラを配布した学生が退学・停学などの不当な弾圧を受けた。
・大学の主人公たるべき学生を無視したこの暴挙に我々は断固抗議し、デモを敢行した。
・すると大学前には機動隊が並び、我々を強引に排除した。
・大学側は営業妨害を主張するが、これは教育の営利化を示すものであり断じて容認できない。
・デモの先頭に立った学生6名が逮捕され今も獄中にあるので、彼らの解放を求め今後も運動を行う。

まあざっとこんなもんですかね。
まあその他にも色々あったような気がするけどあんまり覚えてない。

で、不当逮捕!6名絶対奪還!みたいなこと延々言ってるから
罪状何?って思って聞いてると

・警察は公務執行妨害という名目で逮捕したが、呼ばれもしないのに出てきたのは誰なのか。
・そもそも我々は何の法も犯してはいないのであるから、これは国家権力の暴走である。
・警察は「サングラスをかけたオールバックの男性」を逮捕したが、彼はその時サングラスを所持しておらず、警察が彼を前々から標的としてきたのは明らかである。

云々。長い。んでうるさい。

まあいろいろ言いたいことはあるけど、これだけはとりあえず言っとこう。
その日サングラスかけてないのに捕まったって、

食い逃げ犯がある日「そこの食い逃げ犯!」と言って捕まったからって
「今日は食い逃げなんかしてへんわ!不当や!」とか言いだしたらどうなのよ?

営業妨害の件にしたって、キャンパス内に押し入って騒がれたらそりゃあ邪魔でしょうよ。
なんたって大学は教育機関なんだから。授業妨害はなはだしい。
ついでにお前らは今昼食妨害を敢行しつつあるが自覚はあるのか。

とかつらつら脳内でツッコミ入れつつ聞いてると、
一人の男が僕の前に歩いて来て、

「あの、ちょっと………」
待て、よく見りゃこいつ……






学連ヘルメットだーーーーーっ!

えー、だらだら書いてしまった。
しかもこれがまだ序章だしなあ。
どーしてくれんだZ学連。

というわけで(どういうわけだ)
早くもブログが赤く染まりつつありますが、
気にせず次回に続けます。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

しかしブログ背景は白いのよね

もやい | URL | 2009-05-11(Mon)01:03 [編集]


学生運動、えらいもんですね。
私のところでは、より草の根的って言うんでしょうか、
一人ひとり捕まえて「これおかしいよね」
などと海賊対策批判や麻生内閣こきおろしに向けてネチネチ誘導尋問されるわけですよ。
これもこれで疲れます。

式守充之介 | URL | 2009-05-11(Mon)22:43 [編集]


>Z学連
ワンダフルキャンパスライフ(笑)じゃないかwww
C核派とかKマル派とかが出るのも時間の問題じゃね?w

いるいる | URL | 2009-05-16(Sat)09:17 [編集]


さて、引越ししたってのに蕎麦も食わせてもれないというのはどういうことかね(←言ってる事がおかしい
またリンク整理が忙しくなるなー…

ってなわけで久しぶり。
インフルエンザのせいで休校し始めた某予備校生の春来です。

Z学連?そんなの、
①ホッブズのリヴァイアサンもってきて万人の万人に対する闘争状態について熱く語る
②王権が必要かどうかの議論につなげる

以上の手順を踏めば撃退できるでしょう。

春来 | URL | 2009-05-17(Sun)19:47 [編集]


>もやいさん
いやいや僕は参加しないですよ?
一回入ったら後戻りできない気がする。

>式守充之介さん
あー・・・
4月ぐらいにうちでもそういうのありましたね。
右も左もわからない新入生にご飯おごりますっていってどっかに集めようとしてましたね。
ついていかなくてよかったと心の底から思います。

>いるいるさん
ワンダフルじゃねーよ!ソーシャルだよ!
いやコミュニティスティックって言ったほうがいいのかな。

>春来さん
蕎麦ドゾー(口先
インフルエンザ・・・一月空けるともはや懐かしネタの域に入りつつあるな、やっぱり僕は日本人ですな。
万人が万人に対して闘争を行う際、必要な闘争の数は
10000×(10000-1)÷2=4999万5000となりますね(何かがおかしい

KIRA | URL | 2009-06-19(Fri)15:24 [編集]


